読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり準備中なので・・・写真ひっくり返ってるよ・・・とほほ


えーっと・・・これは四谷のしんみち通りという飲み屋街に先月の25日行ったときのヤツなんですが、こんなんなっちゃったよ。


私実はずーっとシナリオの勉強(のみ、最近ほとんど書いてないや)を十数年来続けておりまして月末に「時代劇研究会」という勉強会に参加しています、でいつも四谷のルノアールに行ってるのさ。

立ち上げメンバーも多くは脱落し、残っている人間が集って実質月一の飲み会をしているような状態ではありますが、以前は脚本家の故下飯坂菊馬先生に師事のもと時代劇ばっかり書いていました。

これでも過去には城戸賞受賞者や現在は「水戸黄門」の最終シリーズや劇画「鬼平犯科帳」の脚色担当の大原久澄さん等の人材が輩出したときもあったんですよ。

最近は時代劇はおろか映像シナリオの類すら出ることもマレですが、メンバーの一人が携帯小説を書いていたり、チベット仏教にはまって(?)何か盛り上がっている娘がプロットを書いてきたのを2月はみんなで合評しました。

定期的に時代研メンバーの活躍の宣伝や、師匠の傑作映画のDVD発売なんかの告知ができたらいいなあと勝手に思っています。

太平山酒蔵 総本店

食べログ太平山酒蔵 総本店

 

ちなみに新年会ではしんみち通りの名店「太平山」さんできりたんぽ鍋を食べたのですが、会話の勢いで私が「食べログ詐欺だよねー」と大声をだしてしまい、泡を食った女将さんが私らのグループへ飛んできました。

もちろん話題は「太平山」さんのことではなく全然違うヘンテコな韓国焼肉店のことについてでした。

本当に味で勝負のお店のなかには食べログに自分の店が出ていること自体あんまり気が付いていないことも多いみたいで、女将さんは「ウチの店も食べログに載ってるですかねぇ」みたいな聞いてきたようでした。

ほんと申し訳ないっ・・・・きりたんぽは鍋おいしかったです。